ももんがキッチン🍽

だれでもかんたんクッキング!!魔法のレシピをお届けします(*´∇`*)♪

作りすぎちゃったときのアレンジレシピ(*'ω'*)

こんばんは♪

ももんがです('ω')ノ

 

おいしいものをちょこっとだけ!?

作るのって

意外とむずかしいですよね~

 

ついついたくさん作ってしまい

次の日も食卓に並ぶと。。。

 

「えー!!またこれー??」

「もうあきた。。。」

「食べたくなーい」

(´;ω;`)ウゥゥ

 

なんて家族に言われてしまうこと

ありませんか???

 

そんなときはリメイク料理です!

 

今日はたくさん作りすぎた

炊き込みご飯の

アレンジレシピを

紹介します。

 

【余った炊き込みごはんで

     焼きおにぎり♪】

炊き込みご飯がもっとおいしくなりますよ!

冷凍保存もできて、食べたいときに

チンしてすぐ食べれます😊

 

<材料>おにぎり(小)5個分

炊き込みごはん ・・・おにぎり5個分

ごま油     ・・・適量

白ごま     ・・・少々

かつお節    ・・・少々

 

<作り方>                

①炊き込みご飯に白ごまを混ぜて

おにぎりを作る

②ごま油をうすくひいたフライパンで    

焦げ目がつくまで焼く。

f:id:momonga_zikzin:20210729230532j:plain

 

③こんがり焼けたらお皿にのせて

上からかつお節をかけて

できあがり☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:momonga_zikzin:20210729230706j:plain

 

 

<コツ・ポイント>

とくにありません(笑)

ただおにぎりを作って焼くだけ!!

とっても簡単なので

ぜひ作ってみてくださいね(❁´◡`❁)